top of page
検索
  • dr-teru-hirayama

おげんさんと一緒


星野源さんの冠番組がNHKでありました。音楽番組なのですが星野さんらしく、視聴者に音楽番組とは感じせないtasteです。

これは書籍『星野源雑談集』の編集方法への考え方にも共通しています。”通常の”対談集の編集への違和感があったそうです。雑誌『POPEYE』で連載されていた対談を書籍化する時に連載時とは異なり、テープに収められた「生の会話そのままのグルーヴ」を追求した内容(つまり雑談集)とtasteが近く感じました。

”通常の”緊張感のある音楽番組とは異なり、“音楽”と“だらだらお話しする”のが大好きな「おげんさん一家」が゙みんなと一緒に音楽で遊んでいきます。

好みは分かれるでしょうが、楽しかったです。


閲覧数:243回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ

コロナウイルス感染による医療状況

2020年3月1日より我汝会さっぽろ病院へ異動になりました。コロナ感染疑い患者さんの外来診療や入院治療はいていませんが、感染対策は3月より4月と厳しくなっています。5月になったら想定外の状況になるかもしれません。 総合病院では動線を別にしたコロナ病床以外に、一般病棟にコロナ病床を作り、コロナ感染患者の増大に備えています。このため、不急の手術は延期となり、救急患者の受け入れも制限され、通常の患者さん

bottom of page