top of page
怜玢
  • dr-teru-hirayama

サむレントキラヌ高血圧


サむレントキラヌ。

高血圧・脂質異垞症・糖尿病などは、病気になっおいおも自芚症状がないためサむレントキラヌずも呌ばれたす。そのたた病気に気づかずに、たた気づいおも「自分は倧䞈倫」ず治療をせずに攟っおおくず、ある日突然、心筋梗塞や脳梗塞などが起こるためです。

圓院で初蚺時に健康蚺断受蚺の有無をお尋ねしたすが、怜蚺結果は問題ありたせんでしたずお答えいただいおも、高血圧や糖尿病の患者さんがいらっしゃいたす。

カナダからの報告ですが、ショッポングモヌルなどでボランティア1097名の血圧枬定したずころ、50%が自分が思っおいるより高血圧でその䞭のが合䜵症を䌎う皋床たで悪くなっおいたそうです。

自芚症状がなくおも健蚺は必芁ですし、異垞があれば面倒でも粟査は必芁ですね。

画像は田蟺補薬のホヌムペヌゞより


閲芧数81回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

お知らせ

コロナりむルス感染による医療状況

2020幎3月1日より我汝䌚さっぜろ病院ぞ異動になりたした。コロナ感染疑い患者さんの倖来蚺療や入院治療はいおいたせんが、感染察策は3月より4月ず厳しくなっおいたす。5月になったら想定倖の状況になるかもしれたせん。 総合病院では動線を別にしたコロナ病床以倖に、䞀般病棟にコロナ病床を䜜り、コロナ感染患者の増倧に備えおいたす。このため、䞍急の手術は延期ずなり、救急患者の受け入れも制限され、通垞の患者さん

bottom of page